SSブログ

人気上昇中の「子育て支援マンション」とは?

病気の子供を預かってもらえるのって、本当に助かりますね。
しかし、それが一部の限られた人しか使えないという現状は
少子化の誘因にもなっているわけですね。
ぶっちゃけ、公共団体はこういったマンションを「認定」
だけしてますが、本来は地方公共団体がこういうサービスを
提供しなければいけないと思います。昔は保育園が果たして
いた機能ですから。子ども手当てよりも先にすべきくらいの
話です。



「今、マンション業界でにわかに注目を集めているのが、乳児や幼児を育てるのに適した設備や施設を備えた「子育て支援マンション」である。
 近年、「子育て支援」を付加価値として導入する物件が増え、民間機関や自治体による認定制度も広がっている。新居を探す子育て世代の関心も高まっているようだ。
 伊藤忠都市開発は、分譲マンションとしては初めて病児保育室を備えた、「クレヴィア京王堀之内パークナード2」(東京都八王子市)を2010年3 月に竣工。6月に居住者向けにサービスを開始した。
 通常、病児は保育所では預かってくれず、夫婦共働きの場合、看病のためにどちらかが会社を休まなければならない。同社ではその問題に着目。0~7 歳児対応の病児保育室を下層階に設け、不安を解消した。
 同マンションでは、そのほか認証保育所、内科・小児科・調剤薬局などを備えたクリニックモールも併設。子育てを全面的にサポートする。「保育所だけ、クリニックモールだけを備えたマンションは今までもあったが、病児保育室も加えた3点セットを完備した物件は初。総戸数63戸のうち8割以上はすでに埋まっている」(同社広報室)と、人気も上々のようだ。」

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100806-00000001-diamond-bus_all






風花乱舞 ブログのアクセスとアフィリエイト収益を激増させる

【TETRA】即戦力の稼ぐ仕組み 副業スーパービジネスパック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。