SSブログ

福山雅治の坂本龍馬を斬るのは市川亀治郎さんだそうです



この発表を聞いて、「もう終わるんだなあ、龍馬伝」って今更ながら
に感じました。ふっちゃけ、久しぶりに最後の方まで見たい気になった
大河ドラマでした。

見廻組の今井役は難しい役ですので、うまい俳優ということで
市川亀治郎さんが選ばれたんでしょうね。
風林火山の武田信玄は結構すきだったなあ。



「 クライマックス間近となった福山雅治主演のNHK大河ドラマ『龍馬伝』(毎週日曜 後8:00ほか)の最終回(11月28日放送)で、坂本龍馬を暗殺する実行犯を歌舞伎俳優の市川亀治郎が演じていることが27日、わかった。市川は、京都見廻組の与力頭・今井信郎役として、2007年の『風林火山』以来となる大河ドラマ出演。注目されていた暗殺者役の撮影を終え「まさか自分がお話をいただけるとは思ってもいませんでしたので驚きました。憧れのマシャ兄(福山)とご一緒できたことを大変嬉しく、また誇りに思っています」と心境を語った。

 龍馬と中岡慎太郎(上川隆也)を近江屋で襲撃する京都見廻組のキャストが遂に明らかになった。自薦他薦問わず「龍馬を斬らせてくれ!」と名乗り出る役者が続出するなか、暗殺実行犯・今井役を射止めたのは、福山のラジオ番組の「ヘビーリスナー」と豪語する市川だった。従弟にあたり岩崎弥太郎役を務める香川照之とも初共演を果たし、「忘れられない大切な作品となりました」と感無量の様子だ。

 真偽のほどは定かでないが、後に龍馬殺害の実行犯であると自白した今井。その配役に同作の鈴木圭チーフプロデューサーは「龍馬伝らしいキャスティングを貫きたい」とこだわっていた。鈴木氏は「『龍馬伝』では暗殺の実行犯・今井信郎を、善悪を超えた存在、“誇り高きラストサムライ”」と前置きした上で「市川亀治郎さんは、滅んでいく武士の哀しみと品格を見事に体現してくださいました」と出来に自信をのぞかせる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101026-00000026-oric-ent





パーフェクトトレジャー サクっと簡単サイト作成&アクセスアップ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。