SSブログ

被災地の信用金庫で、4000万円が盗難にあったそうです

大勢の人が苦しんでいる時に、こんな事をするなんて許せませんね。警察には絶対捕まえて欲しい。

きっとプロ集団なんだろうな。他の店も被害にあっているかもしれない。
救援物資をもってきたように装って被災地に入ったんだろうか?
結構目立つと思うんだけれど。

せっかく、日本の被災者のマナーが世界で賞賛されているのに、
本当に残念な事件です。

iRevo TUGU340 カードキー認証 暗証番号 デジタル電子ロック



「 22日午前10時ごろ、宮城県気仙沼市松崎片浜の「気仙沼信用金庫」松岩支店の職員が「金庫から金が盗まれている」と気仙沼署に届けた。同署員が調べたところ、金庫から約4千万円が盗まれていた。同署が震災に乗じた窃盗事件として捜査している。

 同署によると、松岩支店は東日本大震災による津波で建物が損壊。金庫がある部屋の鉄製ドアの電子ロックが壊れていた。防犯カメラも作動していなかったが、ガードマンなどは立たせていなかったという。

 19日午前に職員が金庫内に金があることを確認したのが最後で、この職員は「カギはかかっていると思っていた。壊れていることには気づかなかった」と話しているという。

 22日午前9時半ごろ、施設内の片付けに訪れた職員が、金庫内から金がなくなっていることに気付いた。同署は3連休中に盗まれたとみている。盗まれたのは紙幣のみで、硬貨は残されていた。

 現場はJR松岩駅から約100メートルの住宅街だった地域。気仙沼市は22日昼までに490人の死亡が確認され、多くの建物が倒壊している。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000626-san-soci






宅建試験に独学で合格 音声講座2011



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。