SSブログ

木村拓哉主演ドラマ「南極大陸」で、タロジロがお茶の間に帰ってくる

同じタロジロのお話ですが、原作は違うみたい。
今回の原作本はこれです。

南極越冬隊タロジロの真実


フジテレビの60周年記念ということで、気合が入っているようですね。

主演も、映画では高倉健さんという、無口が似合う渋い俳優さんでしたが、
今回は木村拓哉という、どちらかというとおしゃべりな感じがする俳優さん
ですから、全然違う雰囲気になるんでしょうね。

前の映画はもちろん見ました。

高倉健/南極物語



「 「SMAP」の木村拓哉(38)が南極大陸に挑む。10月にスタートするTBS開局60周年記念の連続ドラマ「南極大陸〜神の領域に挑んだ男と犬の物語〜(仮)」(日曜後9・00)。戦後復興期の昭和30年代、未知の大陸だった南極に渡り、世界で初めて現地で1年を過ごした南極越冬隊の姿と、隊が飼っていた樺太犬との絆を描く。
 木村が演じるのは1956年、世界で初めて1年間の南極滞在に挑んだ越冬隊の副隊長役。地質学研究者で、そりをひく樺太犬の世話係も兼ねている。
 越冬隊は氷点下50度、風速100メートルのブリザードが吹き荒れる「接近不可能(インアクセシブル)」と言われた場所に昭和基地を建設。樺太犬の犠牲を出しながら越冬にも成功する。しかし、樺太犬15頭を南極に置き去りにせざるを得なくなる事態が発生。1年後、南極に戻った副隊長が、奇跡的に生き残っていた兄弟犬タロ・ジロと再会するまでが描かれる。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110119-00000047-spn-ent






540人のTOEICスコアを2週間で平均200点以上アップさせたTOEIC攻略法
TOEIC対策 Score Up 1-2-3 for TOEIC の口コミ評価







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。