SSブログ

トヨタ自動車が富士スピードウェイでのF1日本グランプリの開催から撤退を表明。

またトヨタは金にならないことはしない、っていう意見も多い
ですね。でもまあ、今年は自動車業界は想定外の危機に見舞わ
れているわけだし、ホンダがチームとしてはF1から撤退した
中でトヨタは踏ん張ってるわけですから、ホンダとトヨタが
チームと日本GP開催とを分担して日本を代表してF1に参加
しているという暖かい理解をしてあげましょう。

それに、アンナまずい運営なら富士スピードウェイはやめた方が
よかったかもしれません。鈴鹿サーキット一本の方がいいかも。

経営判断の早いトヨタの事ですから、業績が回復したら、再び
富士スピードウェイでの開催を始めるかもしれませんが。

 

「トヨタ自動車は傘下の富士スピードウェイ(FSW、静岡県小山町)で開催している自動車レースの最高峰、F1日本グランプリ(GP)を10年以降開催しない方針を決めた。コスト削減が主な理由で、FSWが7月中にも発表する。トヨタは00年にFSWを買収、約200億円を投じて改修し、07年からの開催にこぎ着けたが、わずか2回の開催で撤退する。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000003-maip-bus_all



ロイヤル コペンハーゲン ブルーフルーテッドハーフレース


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。