SSブログ

今日は朝から「ツイッター(Twitter)」で「投票なう」のつぶやきが蔓延しています。

「○○なう」って、人の一挙手一投足を聞かされてもなあ(笑)。
まあ、そのうちブームも静まるだろうけれど。
でも、今回の衆議院選とセットで長らく語り継がれるかもね。

有名人の「投票なう」なら聞いてもいいかも。
首相や鳩山さんは期日前投票だったけど。
芸能人は政治に無関心ってイメージを打破するいいチャンス?

しょーもなう話ですが、私は「ツイッター(Twitter)」の事を
広瀬香美流に「ヒウィッヒヒー」と呼びたいです。


「第45回衆議院選挙の投票日となった2009年8月30日、インターネットのミニブログサービス「ツイッター(Twitter)」では、「投票なう」と書いて投稿する人が続出している。政権交代がかかった選挙で、「いま投票に行ってきた!」という有権者の高揚感が伝わってくる。
 Twitterは1回140字まで投稿できるミニブログサービスで、日常生活のちょっとした行動や思いつきを「つぶやく」ように気軽に投稿できるのが特徴だ。アイフォーン(iPhone)などの携帯端末からも簡単に投稿できるため、どこかに行ったり何かをしたりしたときに「○○なう」と投稿するのが半ば習慣化している。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090830-00000002-jct-soci





アリスSOS


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。