SSブログ

楽天・野村監督がリンデン選手をポストシーズン戦力外と判断したそうです

私は野村監督は好きなんですけど、今回の件はもったいない
なあって思いますね。
リンデン選手にいけないところはあったと思いますが、
意思疎通がなさ過ぎです。野村監督は英語が嫌いなんで
しょうかね。
「クレイジー」といった言い訳は日本では通用しないです
けれど、一方で野村監督がリンデン選手の親を持ち出して
批判したのは、米国なら大問題になるかもしれません。
これからクライマックスシリーズなんですから、最大限の
努力をすべきだったと思います。それとも野村監督は自身の
解任が決まったので、ちょっと変になってるのか?
どうせなら楽天を日本一にして、球団へのイヤミを最大限
に言ってから退任すればと思うんですけれど。



「ノムさん、造反は絶対許さん!楽天・野村克也監督(74)は13日、首脳陣批判を行ったトッド・リンデン外野手(29)の直接謝罪を受け入れなかった。11日に出場選手登録を抹消された同選手は、クライマックスシリーズ(CS)第2ステージが開幕する21日から再登録が可能だが、ポストシーズンは“戦力外”が決まった。この日からCSに向けての練習がスタート。今季限りでの退任が決まった野村監督は自らの意志を通し、最後の“仕事”に臨む。
 野村監督の意志は固かった。球団初のCS進出に水を差したリンデンの首脳陣批判。指揮官は怒りを通り越して、努めて冷静に直接謝罪を突っぱねたことを明かした。
 「目を見りゃ分かる。謝ってない。“その目は何だ”と言ったんや。反省の色がない。“おまえの親はどんな親だ”と言ったら怒っちゃった。ダメ。フロントに預けた」
 練習開始前の監督室。謝罪に訪れたリンデンとの会談は10分にも満たなかった。11日に今季限りでの退任を島田オーナーに通告され、名誉監督就任の要請も保留したまま。「こんな時期に解雇通告受けるなんて前代未聞。私の心の中は最悪。こういう状態でCSを迎えていいのか、まだ踏ん切りがつかない。こんな不愉快な気持ちで臨まないといけないのは残念」。CSを前に揺れる胸中を明かした指揮官だが、造反したリンデンについては戦力ダウンを承知の上でバッサリ切り捨てた。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000000-spn-base



陶芸 笠間焼


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。