SSブログ

悠仁さま、来年から3年間お茶の水女子大幼稚園に通園されるそうです

女子大付属だけれど、この幼稚園の子が半ズボンで登園するのは
結構ほほえましいですよ。レベル的にも申し分ないところですね。
秋篠宮ご夫妻には、この春の入園式がさぞ待ち遠しいことで
しょう。今が一番かわいい盛りですしね。

学習院は私立だけど、お茶の水女子大付属なら国立だから税金から
の出費も減る。まさかそこまで秋篠宮ご夫妻がご配慮されたのでは
ないでしょうね。もしそうなら頭が下がります。

 

「宮内庁は3日付で、秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さま(3)が来年4月に、お茶の水女子大付属幼稚園(東京都文京区)に入園されると発表した。3年間通園する予定。
 宮内庁や同大によると、ご夫妻は悠仁さまが積極的に同世代の子と交流する機会をつくることが大事と考えており、教育関係者の推薦も受け、同幼稚園を選ばれた。研究者の子弟を支援する特別入学制度を利用する。
 悠仁さまは2日午後、紀子さまと一緒に同幼稚園を訪れ、入園検定として、遊ぶ様子の観察と書類確認を受け合格した。
 日本学術振興会の名誉特別研究員である紀子さまは1月から同大に通い、健康に対する意識調査などの研究準備を進めている。
 皇族方が学習院以外の幼稚園に入られたのは、天皇、皇后両陛下の長女黒田清子さんが1年間通ったほか、高円宮家のお子さま方らの例がある。悠仁さまと同じく来年4月から入園する園児は約40人という。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000021-jij-soci




グレゴリー リュック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。