SSブログ

検索エンジンBingのシェアが10%を超えたそうです。

といっても、Yahooのシェアをとっているみたいですね。Yahooと
マイクロソフトが提携合意を発表し、Yahooが将来検索エンジンを
Bingに切り替えていくという観測が出ていますから、それを受けた
だけでしょうね。

でも、Bing も確かによさそうな気がする。昔に比べれば最近は
検索結果にゼイタクになってきていて、Google の検索結果にも
不満を感じてます。

とはいえ、Googleのシェアは約65%。巨人の背中はまだまだですね。

 

「Microsoft の検索エンジン『Bing』の市場シェアが、11月についに10%の壁を破ったことが、Web 調査会社 comScore の最新調査で明らかになった。
ただし、今回も Bing のシェアは、市場1位の Google ではなく、Yahoo! から奪ったものだ。
6か月前にスタートした Bing は、サービス開始以来、ゆっくりだが確実に市場シェアを伸ばしてきた。ただし最近では、成長が横ばいになる兆しも見えている。
また、6月に Bing がスタートしてから何度か起きていることだが、11月の検索市場では、Bing と Google がシェアを伸ばす一方、Yahoo! はわずかとはいえシェアを減らしている。
comScore の調査によれば、11月の米国検索市場における Bing のシェアは10.3%で、10月の9.9%から0.4ポイント上昇した。Google も10月から0.2ポイント上昇し、11月のシェアは65.6%となった。
これに対し、Yahoo! のシェアは17.5%で、10月の18%から0.5ポイント低下した。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000005-inet-inet



ベビー服 カーターズ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。