SSブログ

スピードスケート、冬季五輪の切符を手にしたのは、何と15歳の中学生

浅田真央選手は年齢制限でトリノ五輪にギリギリでられなかった
けれど、高木選手はギリギリで出られた。
この記録はなかなかこえられないでしょうね。

もしメダルということになれば、何だかバルセロナ五輪?で
金メダルをとった岩崎恭子選手みたいな大騒ぎになるだろうけれど、
マスコミはあまりプレッシャーをかけて潰さないでくださいね。

 

「長野市のエムウエーブで30日、スピードスケートのバンクーバー五輪代表を決める選考会が開かれ、北海道・札内中学校3年生で15歳の高木美帆選手が代表入りした。スピードスケートで中学生が五輪代表になったのは初めて。会場には驚嘆の声がこだました。
 国際スケート連盟の規定で、五輪出場は前年の6月30日までに満15歳に達していることが条件。前回のトリノ五輪ではフィギュアスケート女子の浅田真央選手(現中京大)がこの年齢制限のため出場できなかったが、5月22日生まれの高木選手はかろうじてクリアした。観客席でビデオカメラを手に見守った父・愛徳さん(52)は「年齢制限が大丈夫なことは前から分かっていた。でも、五輪なんて本人もわたしも考えてもみなかった」。母・美佐子さん(47)も愛徳さんからの吉報に「うそでしょ」と声が上ずった。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000106-jij-spo





ショートブーツ 通販



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。