SSブログ

Dynamite!! デビューの石井選手は、吉田秀彦選手に大敗。

何だか実力の差がありそうですね。一つ金メダルをとった
くらいでいい気になるなよって感じでしょうか。
やはり日本柔道を背負ってきた、何個もメダルを持っている
吉田秀彦選手は、年老いたとは言え、強いですね。
長い総合格闘技の経験も違います。
石井選手にはこの惨敗を糧に、お金をとっても恥ずかしくない
選手になって欲しいと思います。

 

「大みそか恒例の格闘技イベント「Dynamite!!(ダイナマイト)-勇気のチカラ2009」が12月31日、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市)で開催された。プロ格闘家に転向した北京五輪柔道100キロ超級金メダリストの石井慧(アイダッシュ)は総合格闘技デビュー戦で、バルセロナ五輪柔道78キロ級金メダリストで格闘家の吉田秀彦(吉田道場)と対戦したが、精彩を欠く試合内容で判定負けした。
 試合は5分3ラウンド制で行われた。パンチなど打撃技で勝負した石井だが、逆に吉田の右フックを浴びて大きくぐらつき、さらに連打を浴びた。鼻から出血し、呼吸が苦しくなったためか、その後も柔道時代のエネルギッシュな攻めは見られなかった。第2ラウンドには、ひざげりが吉田の下腹部に入りローブローで減点された。石井はタックルや投げ技はほとんど見せず、パンチを繰り出すだけの決め手を欠く攻撃で、体重110キロと調整不足気味の吉田を追い込めなかった。そのまま3-0の判定で、柔道の新旧金メダリスト対決は吉田に軍配が上がった。単調な攻防に試合途中に席を立つ観客も多く、石井にとっては厳しいデビュー戦となった。」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100101-00000002-maiall-fight




チベット 仏像


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。