SSブログ

成層圏からの超音速スカイダイビングに成功したそうです。 [スポーツ]

「レッドブル・ストラトス」と銘打たれたこの超音速スカイダイビング
風の影響で延期されてましたが、遂に成功しましたね。

この挑戦はいろいろとビックリなことが多かったですね。
降下開始地点の映像を見てると、もう宇宙といっていい感じの
映像でしたもんね。丸い地球の水平線が映ってますからね。

スカイダイバーも、成層圏上限の薄い空気と低温に耐えられるように
宇宙服を着てましたし。

あんなの着て降下したら、ダメージないんだろうか?
超音速というのも空気抵抗はハンパないだろうし、
逆に宇宙服でも着てないと耐えられないかも。

着地した際も、衝撃をやわらげるために、少しずつ倒れるって
思ってたんだけど、普通にたったままですぐ歩きましたからね。

主催者は、今回の挑戦で少なくともスカイダイビングの高度と
速度の記録をギネスに申請するそうです。

http://brd.dailynews.yahoo.co.jp/SIG=129oduvf5/EXP=1350353111/*http%3A//www.bbc.co.uk/news/science-environment-19943590
http://homme.livedoor.com/feature/redbullstratos/






URL短縮ツール タイニードカーン・プロ(TINYDOKAAN PRO)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。